清水晴木 's Blog

本とか、日常の事とか

「体育会系探偵部タイタン!」7月20日発売に向けて着々と進行中!

 

毎日毎日、本当に暑さにまいりますね。

 

小学生ぶりに、日陰だけを通って家まで帰るというのを無意識にやってしまいました。

 

 

そして、7月20日発売の「体育会系探偵部タイタン!」ですが、その準備、着々と進行しております!

 

まずは見本が我が家に届きました。

 f:id:shimizuharuki1414:20180717142822j:plain

小説を書いている上で、一番感慨深い瞬間と言っても過言ではありません。

やっぱり実際に本になったものを手に取った時の感動はたまらないですね。

 

推理力0%!

体力気力120%!

 

とっても良い感じです!

 

ちなみに既に我が家に遊びに来た高校の頃からの友達で、学生時代は野球部、今現在もロード―レースなどの大会に出ているバリバリの体育会系の友達がちょっと読みながらにやにや笑ったり、時には吹き出して笑っていたのがとても嬉しかったです。

 

最高に笑えて最高に熱くなれる!

とも今回の紹介文に書かれていましたので…!

 

そしてその後は、7月19日の千葉日報さんに大きくインタビュー記事などを載せて頂けるという事で、その写真撮影を稲毛の浜で行いました!

 

f:id:shimizuharuki1414:20180717143345j:plain

(カメラ撮影者 千葉日報担当者さん)

(この写真の撮影者はきっと、担当編集者さん)

 

それにしても写真撮影ってめっちゃ慣れないですね…。

一眼カメラは自分自身が持っていて、よく友達とかを撮る時は、

 

「ちょっと表情硬いよ、もっと自然にw」

 

とか言ってたのを本気でお詫びしたいと思っています。

正直今回の海の撮影では、不自然さしか醸し出せていなかったと思います。

 

海に似合う爽やかな格好で来て、と言われてとりあえず青っぽい服を身にまとっていきました。

 

安直です。

 

 

そして、7月15日はサイン色紙作りをしました!

f:id:shimizuharuki1414:20180717143534j:plain

 

 これで半分くらいでしょうか。

 色々試行錯誤したのが伺えるかと思います。

黒枠がいいのか、それとも赤字のままか、はたまた赤枠にするのか…

 

書いた順番はバラバラに置いていますが、実際は書いている後半からこなれてきているのがわかるので、もしかしたら書いた順にまた並び替えられる方もいるかもしれません。

書店さんで見かけた方は、「これまだこなれてないな」「これやるじゃん」とかそういう目線で楽しんでみてもらっても嬉しいです。

 

それにしても昔から字が下手なのが本当に悩みです…。

親曰く、「これからはパソコンとかの時代だから、習字とか習わせなくても問題ないだろう」という判断が僕の幼少期にあったそうです。

 

確かにその時代は来ました。

 

しかし、息子の字が人前で晒される状況になるとは思いもしていなかったのでしょう。

 

 

ボールペン字講座とか習おうかなあ、と少し思っている今日この頃です。

 

 

さて、それではこのとんでもない暑さですが、まめな水分補給と、タイタンのような熱さをもって、発売に向けて頑張っていきたいと思います!

 

発売まであと三日です☆